車種 | プレオ |
---|---|
グレード | 5F F改 |
年式 | 2002 年 |
デザイン
★★渋いけど、大人には落ち着く
使いやすさ
★★★後部座席からの乗り降りがチョイ狭い
走行性能
★★★★4気筒サウンド最高です。新車レガシーから外し取り付けた白金プラグで10万km交換レスで走ってます。
燃費の良さ
★★★★★通勤で満タン測定で20~22km/L走ります。満タン500km走行当たり前に走ります。
乗り心地
★★★軽としては十分です。
総評
通勤6年目で既に約10万km走行してトラブル一切無し。下手なハイブリットより燃費が良いです。思い切って20万km目指します。一番安いグレードにLS用のFバンパーとRスポイラーを付けてカッコいいです。
写真1
写真2
このクルマのココがイイ!!
プレオの前はレックスに乗っていましたが、これも16万kmまでタイミングベルト、Vベルト、等速ジョイントのブーツ交換程度で、クラッチも無交換で乗り切り壊れなかったのですが、そろそろ買い替え時期かなと思いプレオにして、これも大当たりで現在も約10万km走行しています。
念のためタイミングベルトを交換するか悩んでいます。
こだわりのポイント
4輪独立のスバル軽は最高です。
他社が撤退した4気筒もスバル軽は使い続け技術のこだわりに最高です。
技術の塊スバル車に食わず嫌いな方々に食べて欲しい。
これからのスバルに期待すること
こんな良いスバルの軽を止めてダイハツ軽にするのはスバリストとしては残念です。
また、スバルの軽が復帰する事を願います。
・・・・ウエスタンで有名な一言。
シェーン カンバック! に代わり
スバル軽 カンバック! (~_~;)