車種 | レガシィ ツーリングワゴン |
---|---|
グレード | レガシィツーリングワゴン2.5i |
年式 | 2013 年 |
デザイン
★★★★フロント・リア共に落ちつきある素晴らしいデザインだと思います。
使いやすさ
★★★キーレスの仕様と電動テールゲート・音声認識が無いのが残念。
走行性能
★★★★★加不足ないパワーと安定度はやはりステーションワゴンの雄です。
燃費の良さ
★★★★アコードワゴン24Tエクスクルーシブパッケージ4WDから見たら神です(^^
乗り心地
★★★★ネコ足のアコードワゴンから見たら固い・・でも!パンパン跳ねるだけの堅さではないから嬉しい!
総評
スバリストがスバリストからはなれられない理由がわかる気がします。
ああぁ~~~なんて・・・・。
写真1
写真2
このクルマのココがイイ!!
なんたって安定感。縦置き水平対向の安定度たるや、さすがにステーションワゴンの雄!!トルクステアでステアリングが持っていかれる事なし。
アコードはHONDA特有の4WDの車高の高さを生かし、ストロークで稼ぐネコ足でしたが、レガシィは低重心&縦置きの安定度が驚きです。
しかも、アコードと違いレギュラーでアイドリングストップの効果で、お財布に間違いなく優しい!13年も乗ったアコードが大好きで、最後まで買換えに反対した奥さんも「運転しやす!」と言いだす始末です。
こだわりのポイント
2.5iなのに・・・リアスポが二本だし仕様(笑)
モニターは後部座席用にフリップダウンモニターを追加。
クリスタルキーパーで外装を締めてます!
これからのスバルに期待すること
質実剛健。妥協しない車づくりがスバルの良い点だと思います。
トヨタ傘下に入ってもトヨタのやり方を真似しないで、スバル路線。
六連星魂を残してほしい。
できる事なら、レボーグじゃなくレガシィツーリングワゴンの名前も残してほしい!