オーナー&試乗レポート

SatsumaKenshi HAYATE さんのオーナーレポート
車種 CROSSOVER7
グレード -
年式 2015 年

デザイン

★★★★★

SUVらしいスタイル

使いやすさ

★★★★★

エクシーガからの乗り換えだったため

走行性能

★★★★★

エクシーガからの足回り改善が良い

燃費の良さ

★★★★

エクシーガ2.0i-S比較

乗り心地

★★★★★

エクシーガからの足回りの改善が実感

総評

初代エクシーガ2.0i-Sからの乗り換えでしたが、大満足しています。エクシーガで熟成かつ進化された車で、コスパの良い車だと思います!

このクルマのココがイイ!!

初代エクシーガ2.0i-Sからの乗り換えでしたが、大満足しています。
やはり車格にあった2.5L&リニアトロニック、足回り改善による乗り心地は試乗時に明確に感じることができました。
但し、インテリアで前のエクシーガにはあった助手席ダッシュボードの小物入れだけは奥さん納得いかず、我が車は以前と同じように小物入れに改造しました(笑)
乗り心地は高級サルーンの如く、燃費、トルクの改善、ドアミラー大型化がとても良かったです!
あとは内装のタンカラーが一番のお気に入り!
前席のシートヒーターも冬場は重宝しています。
フロントマスクとリアスポイラー、フェンダーの変更がクロスオーバーの名前の通り、SUVとしてのエクステリア、見た目の格好良さは他社にはない唯一無二の存在感を出しています。
エクシーガで熟成かつ淘汰、進化された車で、コスパの良い車だと思います!
初代エクシーガからの乗り換えとしてはかなりオススメ!

こだわりのポイント

助手席のダッシュボードだけは前のエクシーガタイプに戻したところ。これで奥さんも買い換えに納得(笑)

これからのスバルに期待すること

環境対応車でも他社にはないスバルらしさのある車を期待します!

本ウェブサイトは、最新のFlashプラグインが必要です。
  • コメントをするには、まずログインして下さい。投稿するにはスバルWEBコミュニティメンバー登録が必要です。
  • ログインする
レポート検索

※1カ所の入力では該当する年式のレポートを検索できます。

車種
年式
※西暦、半角数字のみ 例)1989
#スバコミサイト内検索
マイスバル