車種 | エクシーガ |
---|---|
グレード | GT |
年式 | 2008 年 |
デザイン
★★★★★知らない人に聞くと7人乗れるのと、驚かれます。少し車高を落としてあげると雰囲気変わります
使いやすさ
★★★★★3列目を倒すと広い荷室が現れます。2列目倒すと楽々車中泊もOK
走行性能
★★★★★7人乗りのミニバンでここまで走れば問題なし。後は好みで弄って下さいませ
燃費の良さ
★★★★★神奈川→岸和田まで約30リッター(メーター半分)でいきました
乗り心地
★★★★★ノーマルだと、リアが変な感じとコーナーで砕きに気味になるので、社外かスペックBのショックがオススメ
総評
スバルらしく無いのか、販売台数が少ない車ですが、
使えば使うほど味が出てきます。
長距離移動はホント楽です。オールマイティに使える
素晴らしい車だと思います。
写真1
写真2
写真3
このクルマのココがイイ!!
運転席に座り、走り出すと、ミニバンに乗っていることを
忘れてしまいます。3列目は友人と東京〜大阪まで行きましたが、問題なしです。2列目を倒すと大きな荷室になるだけでは無く、シートの隙間を埋めると布団が1枚敷けて車中泊も出来ます。スバルのAWDを体感しながら、最大7人で移動出来る。一人の時は快適に車中泊。中々素晴らしい車だと思います。ただ1点、初期型のGTはATのバルブボデーのセンサーがダメになります。ASSY交換で17万くらいかかりますので、対策品(金型に3と刻印)に変えられている物をおすすめします。
(国土交通省のHPはエクシーガの不具合がほとんどこれです)
こだわりのポイント
クイックステアリング13:1、S402ツインスクロールタービン、AVOブローオフバルブ、BP用インタークーラー、BP用フロントパイプ、BP用等長等爆エキマニ、アグレスデュアルエキゾーストシステム、スピードリミッター解除、エクシーガts用黒内装、エクシーガts用240キロメーター、プローバ製ステアリング、プローバ製シフトノブ、バックミラー、サイドミラー、シフトパネルAライン流用、レカロSPJJ2脚、フロントバンパーオートプロデュースA3、デルタスピードワイドウイング、サイバースポーツビッグバルジ、アグレスオリジナルサスペンション、DBAブレーキローター、スバル純正フロント4POTキャリパー、GTC-01、パイロットスーパースポーツ、ボディサポート、ストラットハウジング、クロスメンバー、トライアングルミッションメンバー、ロアアーム、リアセッション、リアメンバー、AVOフロントスタビリンク、リアスタビリンク、リアスタビ強化マウント、リアメンバーブッシュ、ロアアームブッシュ、ATバルブボデー、エアコンプレッサー、パワステポンプリビルト、オルタネーター150A、タイミングベルト、ウォーターポンプ
これからのスバルに期待すること
アイサイトも良いけど、MT(マニュアルミッション)忘れないでね〜