オーナー&試乗レポート

紫. さんのオーナーレポート
車種 エクシーガ
グレード GT
年式 2008 年

デザイン

★★★★★

知らない人に聞くと7人乗れるのと、驚かれます。少し車高を落としてあげると雰囲気変わります

使いやすさ

★★★★★

3列目を倒すと広い荷室が現れます。2列目倒すと楽々車中泊もOK

走行性能

★★★★★

7人乗りのミニバンでここまで走れば問題なし。後は好みで弄って下さいませ

燃費の良さ

★★★★★

神奈川→岸和田まで約30リッター(メーター半分)でいきました

乗り心地

★★★★★

ノーマルだと、リアが変な感じとコーナーで砕きに気味になるので、社外かスペックBのショックがオススメ

総評

スバルらしく無いのか、販売台数が少ない車ですが、
使えば使うほど味が出てきます。
長距離移動はホント楽です。オールマイティに使える
素晴らしい車だと思います。

写真1

写真2

写真3

このクルマのココがイイ!!

運転席に座り、走り出すと、ミニバンに乗っていることを
忘れてしまいます。3列目は友人と東京〜大阪まで行きましたが、問題なしです。2列目を倒すと大きな荷室になるだけでは無く、シートの隙間を埋めると布団が1枚敷けて車中泊も出来ます。スバルのAWDを体感しながら、最大7人で移動出来る。一人の時は快適に車中泊。中々素晴らしい車だと思います。ただ1点、初期型のGTはATのバルブボデーのセンサーがダメになります。ASSY交換で17万くらいかかりますので、対策品(金型に3と刻印)に変えられている物をおすすめします。
(国土交通省のHPはエクシーガの不具合がほとんどこれです)

こだわりのポイント

クイックステアリング13:1、S402ツインスクロールタービン、AVOブローオフバルブ、BP用インタークーラー、BP用フロントパイプ、BP用等長等爆エキマニ、アグレスデュアルエキゾーストシステム、スピードリミッター解除、エクシーガts用黒内装、エクシーガts用240キロメーター、プローバ製ステアリング、プローバ製シフトノブ、バックミラー、サイドミラー、シフトパネルAライン流用、レカロSPJJ2脚、フロントバンパーオートプロデュースA3、デルタスピードワイドウイング、サイバースポーツビッグバルジ、アグレスオリジナルサスペンション、DBAブレーキローター、スバル純正フロント4POTキャリパー、GTC-01、パイロットスーパースポーツ、ボディサポート、ストラットハウジング、クロスメンバー、トライアングルミッションメンバー、ロアアーム、リアセッション、リアメンバー、AVOフロントスタビリンク、リアスタビリンク、リアスタビ強化マウント、リアメンバーブッシュ、ロアアームブッシュ、ATバルブボデー、エアコンプレッサー、パワステポンプリビルト、オルタネーター150A、タイミングベルト、ウォーターポンプ

これからのスバルに期待すること

アイサイトも良いけど、MT(マニュアルミッション)忘れないでね〜

本ウェブサイトは、最新のFlashプラグインが必要です。
  • コメントをするには、まずログインして下さい。投稿するにはスバルWEBコミュニティメンバー登録が必要です。
  • ログインする
レポート検索

※1カ所の入力では該当する年式のレポートを検索できます。

車種
年式
※西暦、半角数字のみ 例)1989
#スバコミサイト内検索
マイスバル