車種 | レガシィ B4(セダン) |
---|---|
グレード | 2.0i BーSPORTS |
年式 | 2007 年 |
デザイン
★★★★★流麗なスタイリングは歴代スバル随一!
使いやすさ
★★★★★見やすい発光メータ!明るさが調整できるのも良い
走行性能
★★★★さすがスバル!シンメトリカルAWDは伊達じゃない。
燃費の良さ
★★4速ATでは限界か。でも100キロで高速ならリッター13出ました!
乗り心地
★★★★硬めだが高速で本領発揮。ロードノイズは大きめ
総評
ホントに良くできたクルマだと思います。
壊れないし、滑らないし、安定してます。
ロングツーリングでは重宝していますね。
このクルマのココがイイ!!
何と言ってもこのスタイリング!
高校時代に一目惚れして、
大人になったら絶対コレに乗ると決めてました。
フロント&リアランプが一番のお気に入りです。
初めてのマイカー、初めてのスバルAWD
しかし、乗れば乗るほどAWDの良さを実感しています。
雨でも、雪でも、高速でもこれなら安心です。
マニュアルモード付きATはレブまで回せる楽しい仕様。
ステアリングにもスイッチがあり、
ノーマルモードでもオーバーライドでシフトダウンできるので
エンブレを使う際使いやすく良い点ですね。
エレクトロルミネッセンスメータ(長い)
始動時にスイープするメータは遊び心があり気に入っています。
あと、ブレーキとABSが凄い良く効きます。
ABSは親のホンダ車とは違う細かい効きで驚きました。
こだわりのポイント
中古なので前のオーナーが付けてくれていた
Defiの三連メータ 内装の赤黒に合わせてありオシャレ。
いかんせん旧型のためナビ、オーディオは相応です。
ならばと、Miracast対応に改造し、外部音声入力も追加!
これで最新のスマホナビ対応車に変身!
いつも好きな曲と快適なナビでドライブを楽しんでいます。
もちろんMDも現役です。
これからのスバルに期待すること
ずばり、アイサイトのさらなる進化です。
ツーリングアシストの登場で一気に自動運転に近づきましたね。
これからも運転を支援する機能の開発を頑張って頂きたいです。
欲張りなお願いですが、人間が運転する愉しさも残して欲しいです。
高速はラクしたいけど、ワインディングは運転したいです。
運転の愉しさを知るスバルなら、
きっと両立してくれると信じています。
これからも安心と愉しさを追求していってください。