オーナー&試乗レポート

ペパロニ さんのオーナーレポート
車種 レガシィ B4(セダン)
グレード 2.0i BーSPORTS
年式 2007 年

デザイン

★★★★★

流麗なスタイリングは歴代スバル随一!

使いやすさ

★★★★★

見やすい発光メータ!明るさが調整できるのも良い

走行性能

★★★★

さすがスバル!シンメトリカルAWDは伊達じゃない。

燃費の良さ

★★

4速ATでは限界か。でも100キロで高速ならリッター13出ました!

乗り心地

★★★★

硬めだが高速で本領発揮。ロードノイズは大きめ

総評

ホントに良くできたクルマだと思います。
壊れないし、滑らないし、安定してます。
ロングツーリングでは重宝していますね。

このクルマのココがイイ!!

何と言ってもこのスタイリング!
高校時代に一目惚れして、
大人になったら絶対コレに乗ると決めてました。
フロント&リアランプが一番のお気に入りです。

初めてのマイカー、初めてのスバルAWD
しかし、乗れば乗るほどAWDの良さを実感しています。
雨でも、雪でも、高速でもこれなら安心です。

マニュアルモード付きATはレブまで回せる楽しい仕様。
ステアリングにもスイッチがあり、
ノーマルモードでもオーバーライドでシフトダウンできるので
エンブレを使う際使いやすく良い点ですね。

エレクトロルミネッセンスメータ(長い)
始動時にスイープするメータは遊び心があり気に入っています。

あと、ブレーキとABSが凄い良く効きます。
ABSは親のホンダ車とは違う細かい効きで驚きました。

こだわりのポイント

中古なので前のオーナーが付けてくれていた
Defiの三連メータ 内装の赤黒に合わせてありオシャレ。

いかんせん旧型のためナビ、オーディオは相応です。
ならばと、Miracast対応に改造し、外部音声入力も追加!
これで最新のスマホナビ対応車に変身!
いつも好きな曲と快適なナビでドライブを楽しんでいます。
もちろんMDも現役です。

これからのスバルに期待すること

ずばり、アイサイトのさらなる進化です。
ツーリングアシストの登場で一気に自動運転に近づきましたね。
これからも運転を支援する機能の開発を頑張って頂きたいです。
欲張りなお願いですが、人間が運転する愉しさも残して欲しいです。
高速はラクしたいけど、ワインディングは運転したいです。
運転の愉しさを知るスバルなら、
きっと両立してくれると信じています。

これからも安心と愉しさを追求していってください。

本ウェブサイトは、最新のFlashプラグインが必要です。
  • コメントをするには、まずログインして下さい。投稿するにはスバルWEBコミュニティメンバー登録が必要です。
  • ログインする
レポート検索

※1カ所の入力では該当する年式のレポートを検索できます。

車種
年式
※西暦、半角数字のみ 例)1989
マイスバル