オーナー&試乗レポート

ペパロニ さんのオーナーレポート

車種 レガシィ B4(セダン)
グレード 2.0i BーSPORTS
年式 2007 年

デザイン

★★★★★

流麗なスタイリングは歴代スバル随一!

使いやすさ

★★★★★

見やすい発光メータ!明るさが調整できるのも良い

走行性能

★★★★

さすがスバル!シンメトリカルAWDは伊達じゃない。

燃費の良さ

★★

4速ATでは限界か。でも100キロで高速ならリッター13出ました!

乗り心地

★★★★

硬めだが高速で本領発揮。ロードノイズは大きめ

総評

ホントに良くできたクルマだと思います。
壊れないし、滑らないし、安定してます。
ロングツーリングでは重宝していますね。

このクルマのココがイイ!!

何と言ってもこのスタイリング!
高校時代に一目惚れして、
大人になったら絶対コレに乗ると決めてました。
フロント&リアランプが一番のお気に入りです。

初めてのマイカー、初めてのスバルAWD
しかし、乗れば乗るほどAWDの良さを実感しています。
雨でも、雪でも、高速でもこれなら安心です。

マニュアルモード付きATはレブまで回せる楽しい仕様。
ステアリングにもスイッチがあり、
ノーマルモードでもオーバーライドでシフトダウンできるので
エンブレを使う際使いやすく良い点ですね。

エレクトロルミネッセンスメータ(長い)
始動時にスイープするメータは遊び心があり気に入っています。

あと、ブレーキとABSが凄い良く効きます。
ABSは親のホンダ車とは違う細かい効きで驚きました。

こだわりのポイント

中古なので前のオーナーが付けてくれていた
Defiの三連メータ 内装の赤黒に合わせてありオシャレ。

いかんせん旧型のためナビ、オーディオは相応です。
ならばと、Miracast対応に改造し、外部音声入力も追加!
これで最新のスマホナビ対応車に変身!
いつも好きな曲と快適なナビでドライブを楽しんでいます。
もちろんMDも現役です。

これからのスバルに期待すること

ずばり、アイサイトのさらなる進化です。
ツーリングアシストの登場で一気に自動運転に近づきましたね。
これからも運転を支援する機能の開発を頑張って頂きたいです。
欲張りなお願いですが、人間が運転する愉しさも残して欲しいです。
高速はラクしたいけど、ワインディングは運転したいです。
運転の愉しさを知るスバルなら、
きっと両立してくれると信じています。

これからも安心と愉しさを追求していってください。

本ウェブサイトは、最新のFlashプラグインが必要です。

コメント

  • コメントをするには、まずログインして下さい。投稿するにはスバルWEBコミュニティメンバー登録が必要です。
  • ログインする

レポート検索

※1カ所の入力では該当する年式のレポートを検索できます。

車種
年式
※西暦、半角数字のみ 例)1989
重視するポイント
※チェックを入れた項目の総合ポイントが高い順に表示されます。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP