グレード | X-BREAK |
---|---|
年式 | 2020 年 |
武骨だが安定感のあるエクステリア。質感のあるインテリア。
総じて使いやすいが、使える小物入れが少ないので少し減点。
SUVとしては必要十分な走行性能。
良いとは言えないが、2.5LのNAエンジンとしては優秀だと思う。
固くもなく柔らかくもなく適度な乗り心地。フラット感は高い。
視界が広く、車両感覚がつかみやすいので慣れるまで時間がかかりませんでした。
むしろ最初から違和感なく運転できました。
相棒として長く付き合える車だと思います。
動力性能は2.5LのNA水平対向エンジンで必要十分です。
BOXERエンジンは回すと気持ちいいですね。
高回転で振動が少なくスムーズに回ってくれます。
賛否両論ありますが武骨で安定感のあるエクステリアは気に入っています。
インテリアはX-BREAKのレッドオレンジのアクセントがお気に入りです。
アイサイトツーリングアシストは安全且つ運転疲労を軽減してくれるので、一度使ったら病みつきになります(笑)
X-BREAKは他のグレードと違ってオールシーズンタイヤを装着しています。
そのためステアリングの応答性が試乗したPremiumより少し遅いかなと感じましたが、後付けでSTIフレキシブルタワーバーを装着してからはスッキリ解消しました。
オプションのDIATONEビルトインサウンドナビの音はとても良いです。
運転中に音楽を楽しみたいのでスピーカーもDIATONEのGS100を装着しました。
安全について考え抜かれた車づくりの思想はとても良いと思います。
これからも安全そして楽しく車と向き合える、そんな車を作り続けてください。
※1カ所の入力では該当する年式のレポートを検索できます。