車種 | サンバー/ディアスワゴン |
---|---|
グレード | パネルバン |
年式 | 2004 年 |
デザイン
★★★★★STIのステッカーを貼ってSTIバージョンのようにしたらこれが格好いいのです
使いやすさ
★★★★★いつかこれでキャンプをしてみたいと思います。
走行性能
★★★★LSDがあればグレーチングの上でトラクションがいきなり抜けて怖い事も減るでしょう。
燃費の良さ
★★★★★おとなしく走ればかなり燃費が良いです。
乗り心地
★★★★四輪独立サスはすばらしい。スタビライザーがあれば揺さぶられ感もなくなるでしょう。
総評
スバル360直系のDNAスバルの原点、この車に乗ればスバルの車に対する姿勢がわかります。どうせ軽トラだし、という思いは微塵も感じられん。すばらしい。
このクルマのココがイイ!!
広いキャビン広い荷室、パネルバンは荷室に鍵がかけられます。110センチくらいのものなら立てて乗せられます。サイドスライドドアは中からも開けられます。フラットな荷室はキャンプに最適ではないでしょうか。サイドスライドドアのおかげで幌付の軽トラよりも細かい物の積み下ろしが楽です。RRなのでエンジンの音も小さく振動もほとんど伝わってきません、インプよりもトラクションの懸かりが良いです。トルクと馬力の割にはクロス5MTのおかげで中々の加速をします。リヤにLSDが欲しいと思う事があります。
こだわりのポイント
STIのステッカーによりSTIバージョンになっています。しかもスペックCタイプRAのエンブレム付です。
これからのスバルに期待すること
FB16を半分に切ってFB8と言う水平対向2気筒エンジンを作ってスーパーチャージャー付けてリアに載せたサンバーベースのトラックを作ってはどうでしょう
名前はドミンゴトラックでいいでしょう。
これで名実ともに圃場のポルシェです
ついでにこのエンジンを使ってFRを作ってヨタハチをスバルが復活させるのも面白いかと思います