オーナー&試乗レポート

アルシオーネット さんのオーナーレポート
車種 アルシオーネ/SVX
グレード VX(E-AX9)
年式 1987 年

デザイン

★★★★★

機能美も兼ね備えた直線美。

使いやすさ

★★★★

痒い所に手の届く使い勝手はさすが。

走行性能

★★★★★

ドライバーの意のままに。

燃費の良さ

★★★★

20年以上経っても健在です。

乗り心地

★★★★

VXのエアサスは柔か過ぎず硬過ぎず。長距離でも疲れません。

総評

近未来カーを思わせるウェッジシェイプスタイル。
高い空力性能・高速巡航性能及びフラットトルクによる走りやすさを重視。
カタログスペックだけでは測りしえない性能は昭和のスバル車ならでは

写真1

写真2

写真3

このクルマのココがイイ!!

スティルス機のようなシャープなスタイルがお気に入り!
スバル初の水平対向6気筒エンジン(アルシオーネVX)を搭載し、CD値=0.29(アルシオーネVSターボ)を達成。当時としては国産初づくしの最先端技術が盛り込まれた。そのハイテクは現代スバル車の楚となっている。

こだわりのポイント

入手できる純正部品があるうちはなるべくオリジナルを保っていたいと思っています。

これからのスバルに期待すること

ご無理は承知ですが、旧車部品の供給お願い致します。

本ウェブサイトは、最新のFlashプラグインが必要です。
  • コメントをするには、まずログインして下さい。投稿するにはスバルWEBコミュニティメンバー登録が必要です。
  • ログインする

コメント一覧

ピカチュウ号

はじめまして。私は15年前にVRターボに乗っておりました。
この車は内外装共に魅力のあるデザイン(私のはオプションのデジパネ付でした)でしたし、メカニズムも他メーカーのフラッグシップモデルと遜色無い、むしろ進んでいる所がありましたので、乗っていて非常に楽しく優越感の味わえる車でした。
ちなみに今お乗りになられているという事は「玄人の方」とお見受けしましたが、どうぞ今後も可能な限り末永く所有して頂きたいと思います。

BL5E 2.0GT

アルシオーネなっかしいですね。若かりし日々を思いだします。大事に、これからも乗られて下さい。

< 前の5件  |  1  |  次の5件 >

レポート検索

※1カ所の入力では該当する年式のレポートを検索できます。

車種
年式
※西暦、半角数字のみ 例)1989
#スバコミサイト内検索
マイスバル