タイムライン

ID : 11348
スバコミなくなっちゃうんだ😢
九州近郊の星空観測を期待してましたが…
星野村の星空観測ツアーに参加した時は、ファミリーやカップルが多くて単独で楽しめるのか不安でしたが、色んなイベントがあって、スタッフさんの気遣いも有り難くて、単独でも安心して楽しめて、良い思い出になりました。
残念だけど、楽しい思い出をありがとうございました。
今後もレヴォーグと一緒にドライブ楽しんで行きたいと思います😊
ID : 11310
8月9日の朝、妙義山は雨と霧で全く見えませんでした。一度登ってみたいな。また、おいでと言うことでしょう。
次の目標地を野辺山の平沢峠にして下道を走りました。佐久市では晴れていたんですが野辺山に差し掛かると、再び曇ってしまいました。しかし、わずかな希望を抱いて野辺山で車中泊しました。
10日朝も霧でしたが、日の出直後に霧が晴れてきました。しかし、遠望はできなかったので、次の目的地を高遠城経由で茶臼山にして下道を走りました。
高遠城では晴れて暑い日差しでしたが、観光客も殆どおらず桜並木の下で散策することが出来ました。
茶臼山では天気予報通りに快晴で、夏にも関わらず空気も透明で星撮りに最適でした。
名古屋に着いたのは12時前で、名古屋から下道のみで日光往復すると約900Km走ったことになります。
ホーリーさん
湿度の高い夏とは思えない星空です。銀河の中にカシオペア座と白鳥座が見えます。またアンドロメダ星雲も見えます。
ID : 11282
7日は、英国とイタリアの大使館別荘記念公園及び華厳の滝を回ってから、いろは坂を下りて最終目的地の日光東照宮へ行きました。
日光市内で車中泊し、8日には、いろは坂を上り途中の明智平で散策した後、食事やお土産を買うと無料の駐車場が利用できるお店にXVを停めて、再び華厳の滝へ行きました。
再び、いろは坂を降りて足尾銅山経由で名古屋への帰途に就きました。
軽井沢方面に走っていると、特徴的な山が見えたので立ち寄ることにしました。
それが妙義山でした。道の駅みょうぎで車中泊しました。今朝は残念ながら雨と霧で妙義山が見えません。
それにしても、いろは坂の上りは良いですよね!
実はタイヤがスタッドレスのブリザック・レボ2なんですよね。
雨上がりの、いろは坂は濡れていてヘアピンカーブは滑るんですよ。しかし、XVは姿勢が変わらず安定していてグイグイ登って行けるんですよ。
若い頃は、セリカXX2000GTに乗っていたので、いろは坂をセカンドで4000回転以上にキープして登って見たかったなー
ホーリーさん
明智平ロープウェイの展望台に上ったときは霧雨が降っていました。しかし、中禅寺湖の方が晴れていたので待っていると展望台にも太陽光が差し込んできて華厳の滝の右下に虹がかかりました。この季節は太陽高度が高いので虹は下に出るんですよ!読みが当たり大満足でした。
ID : 10888
今日は、久々に日田〜阿蘇〜高千穂のコースでロングドライブしてきました❗
天岩戸神社まで、ひたすらハンドルを握ってました🙆
約5時間位の運転だったけど、疲れもなく、LEVORGの運転、やっぱりサイコー🎶
ちょっとワイドボディになって、
んー…🤔しっくりしない感もあったけど、山道カーブは楽しめました🤭
今度は阿蘇か久住辺りで、
ゆっくり泊まって、温泉に入って星空眺めたいと思います😊
ID : 10786
3/4にスバル乗りのツーリング仲間と。私は事情で86で参加。途中海をバックに撮影しましたが、暖かい日だったのでサーファーが多く写り込んでます。
ID : 10720
納車後初めての週末。
今日は近くの蕎麦屋に。早く遠出をしたいと思ってます。
または 登録してコメント...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル

この投稿を削除しますか?

さん

申請されたメンバーへ、あなたからのフレンド申請をお知らせするメールを送信します。
申請された方から承認されたら、申請の連絡メールがあなたに届き、フレンドリストにこのメンバーが追加されます。